top of page

浮気調査 離婚したくない場合は必要!その理由

更新日:1月25日

こんにちは

川越探偵 総合探偵グループチーターズ埼玉の横溝です。

浮気調査をして真実を知ると、離婚になってしまうのではないか?と相談を頂くことが多いです。

浮気調査をすると、取り返しのつかないことになって離婚になってしまうのではないかと考える方は多いのですが、その考えは違います。


浮気調査 離婚したくない場合は必要!その理由とは

夫婦関係を破綻した側は、信義則上離婚請求は認められないのです。

浮気をした配偶者は、自ら夫婦関係を破綻させたので、特別な要件がない限り離婚請求ができないのです。浮気調査をして証拠が取れたとしても、相手の離婚要求に応じることはないばかりか、いくら相手が別れたいといっても、離婚ができない判決をとれる可能性が高くなります。


離婚がすべてではありません。現実をしっかりと見ることにより、お互いの関係性を再構築できるよう努力していくのも、また大切なことだと思います。

長い人生、いろいろあったけど、その夫婦の危機を乗り越えたからこそ今があるんだといえるようなっていくこともできます。

まずは浮気の相談に!

一人で悩み続けることのないように、一人で抱え込まないように、まずは相談にいらしてください。



男女 手を繋ぐ

最新記事

すべて表示

安心してスタートをする為の結婚調査

「結婚調査」という言葉を聞くと、対象人物をリサーチするといったイメージがあるかもしれません。 「結婚相手のことはよく知っているから結婚調査は必要ない」「相手を信じているから」と自信のある方がいますが、本当にそうでしょうか? 探偵事務所に結婚調査を依頼されて、その調査報告を見て驚くケースは少なくありません。 結婚調査をして結婚相手の知らなかった真実が分かることは多いです。 怪しい点があるから結婚調査

探偵社の選び方

こんにちは 川越探偵 チーターズ埼玉です。 探偵社選びの際は料金以外に、信用度、調査力が重要な要素となってきます。しかし、この判断は難しいものがあります。ですが探偵社の信用度は電話や面会での対応でも判断する事ができます。 以下に探偵社を選ぶにあたって、最低限注意したほうがいいポイントをまとめてみました。全国には多数の探偵社や興信所が存在します。その中から安心して調査を依頼できる業者を選ぶにはどうす

bottom of page