top of page

離婚について

更新日:1月25日




こんにちは!!


川越探偵事務所チーターズ埼玉 代表の横溝です。


今回は離婚の知識について簡単に


現在、日本で1年間に離婚する夫婦は約25万組と言われています。 また離婚に消極的だった50代以上の熟年離婚も増えてきています。 もはや離婚は珍しいことではなく、結婚や離婚に対する考えや価値観も、時代とともに変化しています。 言いかえれば、離婚はいつ自分の身にふりかかってもおかしくない問題のひとつになったとということです。


しかし,実際に離婚問題に直面するとなると,思うように進まない場合が多いです。精神的な打撃や仕事やお金の問題や子供のことなど、さまざまな問題が立ちはだかり,身動きがとれなくなってしまうのです。


1:財産分与と慰謝料 2:子供の問題(親権問題) どちらが子供を引き取るか、養育費に関しても含まれています。


だがこの2つが解決すれば,離婚問題はスムーズに進むといっても過言ではない。 もちろん親権者の決定・子の監護者の決定・財産分与・慰謝料・子供の養育費など,離婚に際して取り決めなくてはならないことは多々あります。 難しいことですが、これらの問題について正しい知識を身につけ、心の準備をしておくことをおすすめします。


以上が、離婚についてです。



川越探偵事務所 チーターズ埼玉。


浮気調査 埼玉





最新記事

すべて表示

安心してスタートをする為の結婚調査

「結婚調査」という言葉を聞くと、対象人物をリサーチするといったイメージがあるかもしれません。 「結婚相手のことはよく知っているから結婚調査は必要ない」「相手を信じているから」と自信のある方がいますが、本当にそうでしょうか? 探偵事務所に結婚調査を依頼されて、その調査報告を見て驚くケースは少なくありません。 結婚調査をして結婚相手の知らなかった真実が分かることは多いです。 怪しい点があるから結婚調査

探偵社の選び方

こんにちは 川越探偵 チーターズ埼玉です。 探偵社選びの際は料金以外に、信用度、調査力が重要な要素となってきます。しかし、この判断は難しいものがあります。ですが探偵社の信用度は電話や面会での対応でも判断する事ができます。 以下に探偵社を選ぶにあたって、最低限注意したほうがいいポイントをまとめてみました。全国には多数の探偵社や興信所が存在します。その中から安心して調査を依頼できる業者を選ぶにはどうす

bottom of page